iCloud Driveを使っていて、ファイルの同期がうまくいかないことがある。Macで同期できないとき、つぎのようにして修整できるかもしれない。
まず試してみる。うまくいくこともある。
- 再起動してみる
- システム環境設定 > iCloudで、iCloud Driveのチェックを外し(Mac上のiCloud Driveの書類が削除される)、またチェックを入れる
FinderでiCloud Driveを開き、ファイルがダウンロードされてくるかみる。だめなら次を試す。
- システム環境設定 > iCloudで、サインアウトをクリック
- 何度か認証を求められるので、その都度、iCloudのパスワードを入力
- 連絡先などの情報をMacに残すかどうか聞かれるので、残すを選択
- サインアウトが終了するのを待つ
- 再びサインインする
- 何度か認証を求められたり、他のデバイスでの承認を求められる
FinderでiCloud Driveを開き、ファイルがダウンロードされてくるかみる。ダウンロードが始まらなければ、再起動してみる。