iCloud Driveの同期の不具合の修正

iCloud Driveを使っていて、ファイルの同期がうまくいかないことがある。Macで同期できないとき、つぎのようにして修整できるかもしれない。

まず試してみる。うまくいくこともある。

  • 再起動してみる
  • システム環境設定 > iCloudで、iCloud Driveのチェックを外し(Mac上のiCloud Driveの書類が削除される)、またチェックを入れる

FinderでiCloud Driveを開き、ファイルがダウンロードされてくるかみる。だめなら次を試す。

  1. システム環境設定 > iCloudで、サインアウトをクリック
    • 何度か認証を求められるので、その都度、iCloudのパスワードを入力
    • 連絡先などの情報をMacに残すかどうか聞かれるので、残すを選択
  2. サインアウトが終了するのを待つ
  3. 再びサインインする
    • 何度か認証を求められたり、他のデバイスでの承認を求められる

 

FinderでiCloud Driveを開き、ファイルがダウンロードされてくるかみる。ダウンロードが始まらなければ、再起動してみる。